ブログ

速報!!「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」で優秀賞受賞

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」で優秀賞を受賞しました

 

 

この度私ども水野建築は省エネルギー住宅のトップランナーを選定する表彰制度「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」で優秀賞を受賞いたしました。

昨年の5月頃から12月にかけて準備をしまして、受賞発表を待っておりました。

受賞欄に弊社の名前を見つけた時は喜びでいっぱいになりました。

 

身近なもので例えるならば、「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」は、車でいう「「カー・オブ・ザ・イヤー」の住宅版です。

 

建物躯体と設備機器をセットとして捉え、トータルとしての省エネルギー性能やCO2削減等へ貢献する優れた住宅を表彰する制度です。

 

次の3つの視点から、審査委員会で審議を行い、トータルで「省エネルギーな優れた住宅」を選定し表彰します。

・視点1:外皮・設備の省エネルギー性能値

・視点2:多様な省エネルギー手法の導入

・視点3:省エネルギー住宅の普及への取り組み

(一般財団法人 日本地域開発センターより抜粋)

 

この賞の選定にあたっては、学識経験者などで構成される審査委員会の第三者が厳正な審査を行い、一般財団法人による公平・中立な表彰制度であり、日本における省エネルギー住宅の普及と質的な向上に貢献することを目指す制度です。

 

第三者的な立場の方々から、水野建築が建てる家は「高気密・高断熱住宅」であると高く評価していただけたということです。

 

社員及び社員大工さんはもちろんの事、パートナー業者さん一同と試行錯誤して、頑張ってここまで来れました。協力して頂いた多くの皆様に感謝申し上げます。

これまで高気密高断熱の住宅に率先して取り組んできた甲斐がありました。

 

また、フィスブックではたくさんの方からお祝いのメッセージを頂きました。

皆様のお祝いの言葉がこれからの励みになります。

ありがとうございます。

 

これからも、多くの方々に高性能住宅を提供していきます。

そして、「なんちゃって高気密・高断熱」の住宅との差別化を図っていければと思います。

 

授賞式は3月24日(火)東京で開催予定ですが、コロナの影響でどうなるかわかりませんが、

皆様もお体には十分お気をつけてお過ごしください。

 

お陰様で創立55周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です。

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

完成見学会のお知らせです。

3月14日(土)・15日(日)に土岐市内で完成見学会を開催します。

 完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

 

完成見学会の詳しいことはコチラ

ページトップへ戻る