ブログ

多治見市 市之倉町M様邸リフォーム工事に入ります

多治見市市之倉町M様邸でリフォーム工事が始まります。

工事内容は、

浴室のユニットバスへの交換

洗面室の天井・壁・床のクロス、クッションフロアーの張り替えと洗面台の取替

トイレは便器の取替と天井・壁・床のクロス、クッションフロアーの張り替

 

■着工前の様子です

 

M様との出会いは、公正・中立な立場で運営しているリフォーム業者検索サイト「リフォーム評価ナビ」からのお問い合わせでした。

 

伺った時に、リフォームの要望を聞きながら現場調査をします。

M様はあらかじめ資料を用意されていたので要望聞きだしと現場調査ははかどりました。

 

帰るときに、M様に「何社かに見積依頼をされましたか?」と尋ねたところ「水野さん以外に2社に見積依頼をしました」とのことでした。

1社はリフォーム専門会社で、もう一社は名古屋市の工務店でした。

 

ここで考えました。受注するには金額でなく、違う土俵で勝負しようと思いました。

 

M様がリフォームするにあたり、あったら便利な商品を提案しました。

お化粧リフォームですので、断熱改修が出来ないので浴室の暖房換気扇や洗面脱衣室の暖房換気扇を取付けてヒートショックをなくすことを説明しました

 

また、床下点検口がありませんでしたので、床下に潜ることが出来ませんでした。

見積提出の時にその旨を伝え、ユニットバス解体時に、床下の木材が腐っていれば取替などの追加工事があることも説明しました。

 

その後Mさんは3社を比べて検討され、弊社に工事依頼のメールが入りました。

 

契約前の打合せに伺った時に弊社に決められた理由を尋ねると、

 

「水野建築さんのホームページを見てこの会社なら安心できると判断しました。」

他社は見積をメールで送ってきただけとか、見積の説明がM様にうまく説明できていないようでした。

お客様は金額で判断されるのではなく、信頼できる会社にお願いされるという事が再確認できました。

 

これをご縁にM様のリフォーム完成後に有難うといわれる仕事をしていきます。

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

 

構造見学会のお知らせです。

11月9日(土)・10日(日)に

土岐市肥田町で構造現場見学会を開催します。

 

完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・

メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

 

詳しくはコチラをご覧ください

ページトップへ戻る