ブログ

土岐市駄知町Y様の住んでみての感想です

先日1年点検を行ったY様に、1年住んだ感想を伺いました。

 

ご主人さん、奥様の両方から一言「快適です」の言葉を頂きました。

ご主人さんは1週間ごとに夜勤がある仕事に就かれていますので、朝方帰ってきて夕方出かけられるので、この家に住んでからは体が休まると言ってもらいました。

 

夏は1階と2階のエアコンを24時間つけっぱなしでの生活をされましたが、エアコンの効きがいいので快適な室内空間で過ごせたとのことでした

ちなみに電気代金は0円でした。太陽光パネルを載せているので売電収入で電気代が相殺されます。

 

 冬はリビングのエアコン1台だけを24時間つけっぱなしで2階北にあるトイレでも18度を下回ったことはなかったそうです。

 

また、室内ではスエットで過ごされていて、靴下は履いてなくても大丈夫ですとの事でした。

もちろんお子様も靴下は履いてなくて素足で動き回っているそうです。

 

奥様は、前に住んでいた家ではお子様自ら毛布をかぶって寝たそうですが、この家ではスエットのままで寝てしまい、毛布を掛けても跳ね除けてしまうと笑顔で話されました。

 

Y様の電気代金をチェックすると、11時過ぎに電気を多く使っておられました。

深夜電気料金がよその家庭より多いので質問したところ、11時過ぎにタイマー等を利用して食器洗浄機、洗濯、除湿器を回しての生活だそうです。

安い深夜電気を利用しての生活ですので納得しました。

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る