ブログ

土岐市肥田町S様邸 工事始まりました

土岐市肥田町肥田S様邸で、8月1日より解体工事が始まりました。

S様は弊社のパートナー業者さんで建築板金の会社をされています。

 

S様も親子2代で水野建築で家を建てさせて頂きます。

 

S様のお父様の家を建てさせ頂いたのが1999年です。

その時に忘れることが出来ない言葉を今は亡きお父様がされました。

「多くのの建築会社と付き合いがあるが、水野建築さんの現場が綺麗なのと、職人さんのレベルが他社とは違う」と話されました。

だから私は、水野建築さんで私の家を作ってほしいと声をかけてもらいました。

 

その20年後に息子さんにも声をかけてもらい家を建てさせていただきます。

相談を受けたのが1年前です。

その後、ヒヤリングや要望を聞いてプランを完成させて、ショールームでの確認を済ませ、正式契約を7月26日に、20年前の建物の座敷で行いました。

柱や鴨居や長押の隙間も全くなくこれが水野建築の仕事と自慢できる建物です。

20年経っていても古さを感じることなく、とてもいい感じになっています。

完成は令和2年の3月の予定です。長いようで短い期間であるように工事中を楽しんでください。

 

S様邸の簡単な工事概要です。

木造2階建て 工事床面積 174.7m2 (52.8坪)

設計・施工:有限会社水野建築

長期優良住宅認定住宅

耐震等級3 等級3が最高等級 消防や警察など防災拠点となる建物の耐震性に匹敵

UA値0.45w/m2k Heat20のG1をレベルクリアー  基準値0.87w/(m2k)

Q値1.52w/m2k 基準値2.7w/m2k

ηAC値 1.5%  基準値3

(夏期において外皮(屋根・外壁・窓等)から実際に室内に侵入する日射熱量を数値化したもので、数値が小さいほど冷房効率が良いということになります。)

C値は1.0cm2/m2 以下

 

令和元年度 地域型住宅グリーン化事業【長寿命型】100万円の補助金を受けます。

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

 
■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る