ブログ

収納にこだわってますか?

収納にこだわっていますか?

お客様とプラン(間取り)を作成するときに、お話を聞かせてもらうのが下記の収納です。

 

・シューズクローゼット

・パントリー(食品庫)

・洗面脱衣での収納

・リビングでの収納

・ウォークインクローゼット

 

上記の収納は住まわれたオーナーのお客様から評判のいい収納です。

工夫すれば収納スペースは適材適所につくることが出来ます。

 

シューズクローゼット

これがあることで玄関まわりの靴も整理しやすいです。

また、ベビーカーやゴルフバック、コートなども収納できるスペースを確保したいですね。

玄関をすっきりできるので来客時に慌てることもありません。

 

・パントリー

ものが溢れやすいキッチン回りもパントリーがあればスッキリします。

食品の保存庫として、洗剤等のストック場所としても大いに活用できる嬉しい収納です。

ただし、夏場に野菜を置いておくとコバエが発生する可能性がありますので注意をして下さいね

 

・洗面脱衣室の収納

洗面脱衣室付近はどうしてもお化粧品や洗剤、タオルなどの小物が多くなりがちな場所です。スッキリ収納することで見た目の広さも感じます。

また、入浴後の下着やパジャマなどを収納できるスペースも確保したいですね。

 

・リビングの収納

家族が集まるリビングでは隠す収納が欲しいですね。特に小さいお子様がいらっしゃる家庭はおもちゃや、布団などを収納したいです。

また、リビングにはカウンターを付けたいですね

カウンターの上ではPCやタブレットでの作業やスマホの充電もできます。

インテリア雑貨を置いたりすればリビングの雰囲気作りに一役買いそうです。

様々な用途に使用できるので是非取付けてくださいね。

 

・ウォークインクローゼット

ほぼみなさんが採用する収納です。

主寝室だけでなく子ども部屋などにも多く設けられるウォークインクローゼットは、

どうしても増えがちな衣類などをしっかりと収納できるスペースです。

またその他にも、日常的に使用しないものを保管できるます。

 

水野建築では、ご家族のライフスタイルに合わせた提案をさせて頂いています。

お気軽にご相談ください。

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る