ブログ

八百津町S様邸断熱改修工事

11月に入って朝晩は寒くなってきましたね。でも車に乗っているとクーラーが必要です。

寒暖差が大きくなっているので健康にはお気を付けください。

 

先日、加茂郡八百津町S様と断熱改修工事の契約をして、今週から工事に着工しました。

 

会社から八百津町S様までは新しいトンネルができたので30分です。トンネルができる前は45分必要でした。

 

S様との出会いは、多治見市市之倉町M様と同じで、公正・中立な立場で運営しているリフォーム業者検索サイト「リフォーム評価ナビ」からのお問い合わせでした。

 

契約後にS様に水野建築に決められた理由をお尋ねしました。

「初めて会ってから水野さんに依頼するつもりでした。八百津町の建築会社さんから相見積もりをお願いしようかと考えましたが、依頼するのを止めました。なぜならホームページを見て、丁寧な仕事ぶりが伝わってきましたので、夫婦で話し合って水野建築さんにお願いすることにしました」

 

「また、30年前に新築した時に、キッチンから水漏れがあったり、柱に穴が開いていたりと、手直し工事が多くありましたので、丁寧な仕事をする建築会社さんにお願いしたかった」

 

S様ご夫妻の考えに沿うように、丁寧なしっかりとした仕事でお答えしたいと思います。

 

工事内容ですが、1階にある縁側、8帖の和室、6帖の和室を夫婦それぞれの寝室に改修します。

床は畳から無垢のパイン材のフローリングにします。断熱材はスタイロフォームt=60+高性能グラスウール42ミリを木材の間に充填します。

床の間や押入は洋服の収納、布団収納のクロ-ゼットに用途変更します。

壁の一部は聚楽壁の塗り直しです。

天井は既存のままですが天井裏に高性能グラスウール200ミリを敷設します。

 

年内完成を目指して工事を進めていきます。

S様工事完成までご不便をお掛けしますが、少しお待ちください。

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

 
■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る