岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームなら水野建築

お問い合わせ イベント情報 岐阜県土岐市で新築一戸建て・注文住宅・リフォームを行う水野建築の家づくりガイドブック無料プレゼント
TOP

今週の土日は構造見学会を開催します。

今週の9日(土)、10日(日)は、土岐市土岐津町で

構造見学会を開催します。

 

お客様が来場されても納得して帰ってもらえるように、

現場を進めています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お陰様で予想を上回るお客様にご予約を頂いています。
ご興味のある方は遠慮なくお申し出ください。
 

構造見学会の詳しいことはコチラをご覧ください

 
少しポイントを絞って見どころポイントをお伝えします。
 
①当たり前の耐震等級3の仕組みを見ることができます。

 

熊本地震の時に住宅被害が大きかった益城町中心部における
建築学会による調査で耐震等級3の建物16棟で14棟が無被害でした。
2棟は軽微な被害でした。
 
耐震等級3レベルなら安全性が格段に高まることを示す貴重な実例です。
いつ起こるか分からない地震後に住み続けられる住宅にしましょう。

 

 

②断熱・気密のこだわりを見てください。
 
断熱と気密は一体化しなくてはなりません。(言葉が抽象的でゴメンナサイ)
気密、隙間をなくすことの作業は手間暇がかかります。
 
このひと手間をかけないと冬暖かく、夏涼しい住宅はできないのです。
 
発泡ウレタンで、熱的境界をふさぐ。気密テープでとことん隙間をなくす。
サッシの取付方法も雨水が侵入しないことと、
 
気密を確保するために手間暇をかけます。
そのほか、「ここまでしなくては気密が取れません」を具体的にお伝えします。

 

③耐震や断熱で性能のいい家を造れば嬉しい補助金や助成金がまってます。
具体的な金額は質問があれば構造見学会でお伝えします。

 

お陰様で創立52周年を迎える事が出来ました。
注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 
 
■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

一覧 断熱リフォーム工事は具体的に何をすればいいのですか? まとめ