ブログ

今週の土日は可児市今渡M様邸完成見学会です

今週の4月20日(土)と21日(日)は可児市今渡M様邸完成見学会です

 弊社のこだわっている基本性能は下記です

 

1.パッシブ設計(*1

2.UA0.5以下 HEAT20G1〜G2の間の性能です

3.C値=1.0以下の高気密です。

4.14畳エアコン1台で家中を空調できます

5.耐震等級3

6.第一種熱交換換気システム

 

1機械にできるだけ頼らず、太陽光、熱、そして風といった「自然のエネルギー」をそのまま

利用し、快適な暮らしをしようとする設計思想・設計手法のことを言います。

 

当たり前のことですが家づくりで重要なのは、数値だけではありません。

世の中には数値は良いのですがランニングコストがたくさん掛かってしまう家もあります。

 

家づくりをお考えの皆さんは数値だけでな、使い勝手が良くて住み心地の良い家や、冷暖房費が安くなる家を希望されていると思います。

 

住宅性能がいい家は、年間冷暖房費が1万円以下などという超高性能住宅があります。

 

ただ、その家が普通のビニ-ルクロス仕上げ、普通の複合ローリング仕上げ。

また使いにくい間取りだったとしたらいやですよね。

これから何十年も住んでいく家ですよ。

 

特に今回ご見学いただくお住まいは、1階の床に檜の無垢材を使い、2階の床はパインの無垢材を採用し、壁も珪藻土による塗り仕上げです。

 

自然素材ならではの空気の質感の違い、目にも優しい室内空間が確認できます。

 

間取りでは、家族との触れ合いの時間を演出するリビング階段を採用しました。

キッチンの前には対面カウンターも用意しています。

LDKの延長として、多目的に利用できる畳コーナーも参考になると思います。

 

そして注目していただきたいのはリビングの吹き抜けです。南に面した高窓からの陽光がLDK全体を明るく照らすだけでなく、2階ではこの高窓を活用し、窓に面してスノコ状の床を備えたキャットウォークを設けています。

 

これは花粉症で悩むお施主様のための室内干しスペースです。循環する室内の気流が床を抜けることで洗濯物を素早く乾かす効果があります。もちろん2階のホールも明るく爽やかです。

 

実はこんなリビング階段や、吹き抜けが安心して計画できるのも、1階と2階で温度差を生じさせない、家全体が高性能の気密・断熱仕様になっているからなんですね。

 

お時間がある方や興味を持たれた方は、完成見学会に参加して、本当に住み心地の良い空間を体験して頂ければと思います。

 

申し訳ありませんが、お陰様で土曜日は予約でいっぱいとなりました。

日曜日は若干の空きがありますのでお気軽にお問い合わせください

 

なお、20日(土)・21日(日)に都合が悪い方、平日しか時間が取れない方、はお気軽に相談ください。日時によっては対応出来ます。

 

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
 
■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 
 
可児市今渡M様M邸の完成見学会を420日(土)、21日(日)に予定しています。

完全予約制の完成見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

 
可児市今渡M様邸の完成見学会の詳しいことはコチラ
 

可児市今渡M様邸の工事中の写真はコチラ

ページトップへ戻る