ブログ

リノベーションや断熱改修の時は計算をしていますか?

今住んでいる建物をリノベーションしたいとか、中古住宅を買って断熱改修、耐震改修をしたいとか、建物内部の部屋の一部を断熱改修したい時などは、事前に燃費計算やエネルギー削減計算はされていますか?

 

こんな改善をすればこれくらい快適性が向上して、省エネルギーになるという事が明確にできていますか?

 

水野建築は、快適性向上と省エネリフォームの提案に改修前と改修後の結果比較がわかりやすく提示できます。

 

・今住んでいる現状と改修後の違いが端的にわかり、見せることが出来ます。

・冬、夏の室温(快適性)を示すことが出来ます。

・建物内の温度差(対象室と非対象室)がシュミレートできます。

・暖冷房負荷、暖冷房エネルギー消費量、暖冷房光熱費が計算できます

・「部屋のみ断熱」と「建物全体を断熱」の違いが簡単にわかります。

 

 

 

 

改修前と改修後のそれぞれの内容を入力し、その結果を並べて表示できるので、リノベーション工事や断熱改修工事をお客様には数字で示すことが出来るので納得してもらえます。

 

窓1枚からの改修からエリア断熱、設備機器の交換、太陽光発電や太陽熱給湯の設置まで、快適性向上や省エネにむかう提案が出来ますので、「いまの暮らし」における室温・エネルギー消費量・光熱費をもとに、それぞれ、どのように変化するかを提示することが出来ます。

 

また、簡単なヒヤリングを行うことで、エネルギー(電気・ガス・灯油)ごとの消費量から用途(暖房・冷房・給湯)ごとの消費量を知ることが出来ます。

たとえば、「暖房にかかっている金額が、今の¥52.000円から¥11.000円に減りますよ」というような提示が出来ます。

 

 

下記のように思われた方はぜお気軽にお尋ねください

・寒い洗面室をなんとかしたい!

・内窓を取付けたら室温は何度上がるかをしりたい

・断熱を強化した時に年間暖房費の削減額をしりたい

 

新築や建替え、リノベーション工事を行うときは、建物の燃費計算、エネルギー削減計算は必須ですよ!

 

お陰様で創立55周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞を受賞しました。

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

完成見学会のお知らせです。

3月14日(土)・15日(日)に土岐市内で完成見学会を開催します。

 

完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。

開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

 

 

完成見学会の詳しいことはコチラ

ページトップへ戻る