ブログ

エアコンを使って上手に夏バテ防止!

先週の土曜日からお盆休みに入っている方が多いと思いますが、いかがお過ごしですか?

 水野建築も昨日から818日まで休暇に入らせていただきます。

 

私は13日にゴルフに行く以外はお客様との仕様打合せや見積などをして過ごす予定です。

貧乏性の性格なのか、ついつい仕事をしてしまいます。

できれば温泉にでも行って、夏バテ疲れを癒したいところですが・・・

 

今年の夏も厳しい暑さが続くと予想されています。

梅雨明けが遅かったこともあり、急激な気温の変化に身体が対応できず、体調を崩す人も多くなりそうです。

 暑さ対策にエアコンは必要ですが、注目することは冷房の効いた室内と屋外との「温度差」です。

 

気温に差のある空間を行ったり来たりすると、自立神経が乱れがちになり、身体の機能が低下します。冷房の設定温度は28℃を目安にし、ドライ機能を上手に使って室内を冷やしすぎないようにしましょう。

 

「ここリモ」をご存知ですか?

熱帯夜の日など、寝るときにタイマーを設定したものの、エアコンが切れたとたん暑くなって 起きたことはありませんか?

 

中部電力のスマートホームデバイス「ここリモ」では、朝まで快適にエアコンの設定温度をコントロールして、快眠をサポートするサービスを提供中です。

 

自宅の家電はそのままで、「ここリモ」赤外線リモコンとスマートフォンアプリの設定だけで、手軽にスマートホーム化を実現しています。

 こうしたサービスを上手に利用して質の良い睡眠をとり、十分な栄養と適度な運動で夏バテを防ぎましょう。

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

 
■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

ページトップへ戻る