ブログ

インターシップ生を受け入れています

今週の月曜日から明日の金曜日まで、岐阜県立国際たくみアカデミー職業能力開発校住宅建築科のH君をインターンシップ(職場体験実習)で受け入れています。

 

この学校は、木造住宅の大工職への就職を目標とし、現場における木材の墨付けや加工、組立などの基礎技術、手工具や電動工具の使用方法を学んでいます。

弊社では岐阜県立国際たくみアカデミー短期大学の卒業生が2名いますので、心強いと思います。

 

H君は省エネルギー住宅を施工できる大工さんを目指しています。

水野建築では断熱性能や気密性にはこだわっていますので、H君の体験したいこととピッタリだと思います。

研修する現場も建て方が終わり、断熱材を入れたり、気密シートを張る所ですので、しっかり勉強していってほしいです。

 

また、日常の大工職人さんや協力業者の職人さんと接することで、現場の雰囲気や現場でのルールなども知ることが出来ると思います。

 

初日に、蚤(のみ)、鉋(かんな)を私がチェックしましたが、手入れしてありました。

朝、出社した時に「昨日は眠れましたか?」と質問すると「よく眠れました」

「現場の雰囲気はどうですか?」「とても楽しいです」との返事でした。

 

明日が最後になりますが、怪我や事故なく送り出したいと思います。

 

お陰様で創立54周年を迎える事が出来ました。

岐阜県土岐市、注文住宅&省エネ・快適・健康リフォーム工事の水野建築でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

水野建築は、ZEHビルダー★★★★★(五つ星)です

 

■お問合せ先
お問い合わせはコチラです

 

構造見学会のお知らせです。

11月9日(土)・10日(日)に土岐市肥田町で構造現場見学会を開催します。

 完全予約制の構造見学会になりますので、ご希望の方は電話・メール・FAXで予約をお願いします。開催場所の詳しい内容は予約後にお伝えします。

 

詳しくはコチラをご覧ください

ページトップへ戻る